私たちについて

みなさん、こんにちは
私たちはNPO法人 女性とくらしのネットワーク です。

特定非営利活動法人女性とくらしのネットワークは、その前身である特定非営利活動法人女性のための住まい情報ネットワークとして活動を開始し、2017年、理事長交代。新代表の柴田恵理子の元、当法人を住まい情報だけの視点から一歩進め、現代の女性がくらしの中で生き生きと輝く活動を行いつつ、家庭でも社会でもその存在意義を発揮していくことに活動をシフトしていきます。また、それに伴い、名称を「女性とくらしのネットワーク」に変更し、理事長として、国際的な演劇人である三輪えり花氏を理事長に任命いたしました。

女性とくらしのネットワークの本拠地は、東京都府中市です。女性のくらしを生き生きと輝かせるための様々なイベントや勉強会は主に東京都下多摩地域および首都圏内で行われます。

が、このインターネットと国際化の時代、私たちは、ウェブ上でのコミュニケーションも大事にしていきます。東京近郊にお住まいでない場合でも、開催しているイベントや勉強会にインターネット参加や、動画視聴、資料請求などがネット上で行えるように努めてまいります。

FBページ NPO法人 女性とくらしのネットワーク

私どもの活動に興味のあるかたは、ぜひ、FBページへいいねをお願いいたします。イベントや勉強会のお知らせ等、こちらでも随時発信してまいります。

代表者氏名柴田 恵理子 
設立認証年月日2009年01月30日 
定款に記載された目的 この法人は、広く一般の女性及びその家族に対して健全で文化的な暮らしづくりを促進する住まいと暮らし方の正しい情報の普及と実践に関する事業を行うとともに、生活の基本である暮らし方を見直し、家族の幸福と穏やかな社会を実現するための女性のあり方を啓発することにより、心身共に満足のゆく暮らしの実現に寄与することを目的とする。 
活動分野環境の保全/子どもの健全育成/消費者の保護/連絡・助言・援助 
法人番号8011305001575